ソラウサ

05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

Kemocon2ndお疲れ様でした。 

追記:写真ありがとうございます!
ちょっと返信遅れています。もう少々お待ちください。
片づけがまだ終わらないんです・・・;


私はいったいどこの金曜日まで旅行に行っていたのでしょうw
というわけでkemocon2ndにいって参りました。
晴れて乾燥してとてもいい天気でした。
ちょっと暑かったですが過ごしやすかったですね。
参加は去年出られなくて地団駄踏んでいたトガミと
新しい白狼の仔の2匹ともハーフでいきました。
20091127151409.jpg
一緒にこのネームプレートを両肩に下げていました。見かけた人もいたかな?
1、例によってトガミ&しろやんの掲載は良識の範囲内でご自由にどうぞ。
許可はいりませんが掲載されている場所を教えていただけると喜んで拝見しにいきますv
2、トガ&しろやんの写真もいただければ嬉しいですv
さてさて今回はどらぐさんと好酒家さんからいただいた写真を軽くコメント形式で
を掲載させていただきます。
3うちの子載せてほしくないって方や特定しますた!
(は避けるよう加工しておりますが、)などありましたらご連絡ください。

それでは続きドゾ
-- Read more. --

△page top

キグ研 

キグ研おつかれさまでありんす。
お手伝いの一人として参加させていただきました。ナナオです。
総括とご挨拶はマヒロさんががんばってくれてるのでそちらをご覧ください。
ナナオは講師はせず事務をしつつ一歩控えた所で遊んでおりました。(仕事しろ)

kiguken.jpg
あ、名札に爆笑でも苦笑でも冷笑でも嘲笑でも笑ってくれた人ありがとう!
全力でクリヤンと悪ノリ楽しんで作らせてもらったよw
たまにはこういうゆるさも大事。

会場内部は大体こんな感じ。
kigu.jpg
学校の工芸室のようなところで会議室よりも工作しやすい良い環境でした。
スタッフを含め30人だったので密度も雰囲気も本当に学校の一クラスみたいでしたよ。

会の内容は先生による授業と、休憩をかねた自由時間という構成でした。
授業中参加者さんがとっているノートをチラッチラ横目で見てたのですが
皆さんめっちゃ真剣に書きまくってました。補足絵も文字もびっしりです。
自分で記録とらないと後に残らないからこその集中力と真剣さ。
とても大事だなーと思いました。うーん消すか解体獣書。

そして自由時間なのですがある意味今回の会のキモで
授業で聞いたことを詳しく聞きなおしたり、
周りの参加者さんと挨拶やお話したりと、交流会的な面も持ち合わせていました。
こういうイメージのものを作るにはどうやればいいか、そんな議論もされてましたね。
オッパオ談義が一番熱かった様に感じられます。
真剣な造形の追求であり断じてエロくないぞ。皆、目は輝いてたがな。


自分交流に関して毎回なんですが
あーもっといろんな人に話しかければよかったなーって思うんですよ。
何でもっと自分から動けないんだーって。
今回自分の名刺を忘れてしまい余計にへこんでたのですが
参加者の皆さんが勇気出して色々質問に来てくれたり挨拶に来てくれたりで
とても嬉しかったですvv名刺もいっぱいもらっちゃいました。ありがとうございます^^
なんか皆さん箔押しやらエンボス加工やらクリアフィルムやらと
名刺に工夫凝らしててすんげぇんすよ。自己アピール力が上がっていってますねw
浸透していく文化ってのはいいものです。

朝10時から夜19時までと比較的長い会でありましたが
とても短いように感じられました。
参加者の皆さんも楽しんでもらえてたら幸いです。
飲食の不便さ等色々至らない部分もありましたが
今回は参加していただいた皆様のおかげもあり
スタッフの想像していた以上に良い会になったと思います。

また開いてみたいですがはたしてどうなることやらw
んではこんなかんじでレポート終了っと。

△page top

ネタはあるけど更新が間に合わない。 

ある意味幸せな悲鳴なのですが悲鳴で更新できるわけもなし
時間の使い方がヘタなので
真剣にスケジュール組んでくれるマネージャーがほしい今日この頃。

Sarappu(虎空さん&獅子丸さん)リンクしました。
いつか二人一緒のときにお会いしたいですな。ルームシェア話なんてどうです?w

4/5日に鼻から納豆オフ(酷い名前だ)いってきました。
あるぇ当初ZシキくんとLイジさんの完成お披露目オフとして用意してた日程なんだけどな。
鼻から納豆は完成出来なかった時のお仕置内容です。
本日の幹事はぴいたんの事務官座敷君。誰も準備しないから前日に奔走した模様。
すまん、力尽きてた

770歳
会場ついてまったりもったりだべっていたら
サプライズエンカウントを頂いてしまいましたw
まさかこの年でこんなちゃんとしたもらうと思わなかったので真剣にビビった感動したw
4年後ナナシさんにならないように頑張ります;

並んでチーズ?
本日の着ぐはこんな感じ。左からたかばくん&コア、のいじくん&ミエル、
770&トガミ、機竜 くん&キバ。そして寝っころがってるぴぃたん&ノワール

ケモ団子
危ないので良い子はやっちゃダメですよのケモ団子。ふざけすぎると普通に圧死しますから(--;

黒ピンクソファー
本日は頭数が少なかったのでみんなぎゅっと集まってわいわいやってた感じです。
トガミは長ラン姿が憧れらしい。
ノワールはぺっちゃんこになるのがおきにめしたらしい。

トガミ用の服がほしいです。自前のじゃなくてちゃんとパンツもトップスもメンズ服で。
ちょっとでも体型誤魔化しがしたいんですよ。誰かコーディネートプリーズ(><)
162cmで11号だからメンズだとSは着れる、Mは丈詰めればいけるはず。
教えてくれたら買ってくるか作ってみるよー

△page top

にゃんにゃんにゃんでとしまえんGO! 

最初に、
ゆうさん、写真お待ちしておりますw

2月22日(日)にとしまえんコスイベに行ってきました。
こういうイベントは主催がかわりに場所の許可をとってくれてるので参加が楽ですな。
お子様いっぱいでグリも楽しいっす♪
しかし今回スケートリンクで道が封鎖されてる所為か更衣室が遠いッ遠すぎる!!
普段の4倍の距離ってなんだ!?
しかも起伏激しいし階段の段差も激しいしっ!軽く登山かと思ったっす;
そうめんだから何とかなったけど4足のおじ様は確実無理だね。
スケート終われば元に戻ると思いますがこのままだったらとしまえんもう参加出来ないっす;
お願いだから戻ってくれっ

222a.jpg
左からそうめん、クリスケ君のクロード、マヒロさんの時雨
ぴぃたんのノアール、寒月さんのシャシリクの順で並んでおります。
他所でそうめん写ってないのは中の人が写真とってたからです。

前半サポしつつ写真とってたのですが自分は本当サポ向かないね。
サポより獣化したいし、しちゃうからサポが全然うまくなりません;
あぁしよう、こうしようと考えてもタイミングが合わずに断念。
あうんの呼吸って難しい。

前回、後楽園でクールに決めすぎて(w)
動きやポーズに面白みがなかったので今回はコミカルなのを目指して動いてみました。
全然可愛くない顔してる割にはお子様撃墜数も少なかった気がします。
が、激しく動きすぎて視界が;;;いくら曇りにくくてもレンズクリーナは必須ですな。



222b.jpg
帰り道
お疲れ様でしたw

△page top

それぞれの役割 

年明けに山に行って凍えたので次はカイロを持っていこうと強く考えましたが
最近はどうやら使い捨てないカイロが人気なようです。
このご時世、エコかつ懐にも優しい商品なら売れるよな。
地球に優しく、自分にも優しく(ここ重要)
電池式のデジタルオーディオを使っているので
エネループが手放せない七尾です。こんにちは(前口上長;)
リンク2件追加しました。20件超えたのでそろそろ引き出しを増やさねば。
Authorイラスト交換しました。いいよね?2009年になったから時効だよね?

2日連続獣化で週末をあそび倒しました。


P1010423.jpg
17日(土)はたけとさん主催の獣化計画に顔出してきました。
用事があったので昼過ぎに顔出して2時間ほどでお暇しようと思ってたのですが
気付けば閉会式までしっかり滞在してましたw
ソニックさんからお写真頂きましたーvありがとうございます。
記事の最後で画像祭開催中。画像クリックで拡大できます。
会場のまったり雰囲気を画像から感じ取ってくださいw
掲載に関して問題がある方いらっしゃいましたら
お手数ですがご連絡をおねがいいたします。
トガミが写ってるものはご自由にご使用下さい
-- Read more. --

△page top

kemocon1st開催! 

仕事や修繕・制作準備・体調…全てをねじ伏せていってまいりました。kemocon1stイベント。
(おきあゆさんの美声に釣られてぷりきゅらみてしまい若干遅刻気味だったのは内緒。)
駅は間違えなかったけど若干乗り合わせが上手くいきませんでした。
やはり大荷物かかえて短時間の乗り換えは困難のようです。
-- Read more. --

△page top

やまごやオフ 

今週末はケモケモしたオトモダチと一緒にとある山小屋をお借りして遊んできました。

目的地は標高1600mほどの車で進めなくなって徒歩20分、ヤブの先の小屋で
IMG_2500.jpg
周辺がメタギア3ごっこやバイオ4ごっこが出来そうな感じのところでした。
当然電気ガス水道トイレ風呂そんな類のものは何にもネェので自力で運び入れます。
IMG_2427.jpg

一日目は暖炉を薪で焚いて持ってきた水と食料で鍋をして
お酒とおつまみで歓談し日付が変わるころ寝袋で就寝。
IMG_2422.jpg
キレイな金平糖

二日目は小屋を後にするため片づけ・掃除終わらした後ケモさん3匹出して撮影しました。
0415 040
自分は途中まで撮ってそれから着ぐを出したのですが
撮影の醍醐味はは思うようにならない楽しさだと思います。
なんでも自動補正な安楽デジカメで撮っていても
光足りねぇ暗い!とか白黒並ぶとつぶれるギャー!とか
構図が!シチュが!奥行きが!と悶えます。
そのぶん思うように撮れると嬉しいんです。ね、ハムちゃん

0415 031

IMG_2860.jpg
高いところ大好きななっちゃん


その後近くの温泉に入りに行き
つけ麺タイプのほうとう「おざら」を頂き(山梨県に行ったのだ)

DSC00059.jpg

IMG_2894.jpg


その後は車で紅葉を見て周り
最後に観光スポットとして残された廃線トンネルをちょびっと見て帰りました。
うん、キレイだった。やっぱりこの季節は紅葉だね

写真提供:ハムちゃん。ありがとう


△page top

川崎ハロウィン2008行ってきました 

昨日天国、今日地獄。
人の世界はかくも厳しいものです。凹○コテッ

はいはい、去年に引き続いていってまいりました。川ハロ2008!
川ハロ2007の記事はこちら
相棒はトガミ。今年は去年の公約どおりフルスーツ+吸血鬼(not縞蚊)の仮装です。
天気に超恵まれました。曇りで雨なく太陽なく風あって涼しい!なんて最高じゃないですか
でも暗くてカメラさんは撮影しにくそうでした
P1090751.jpg
奥のチッタがスタート地点でこの通りを手前に向かって進んでいきます。
どうだったかというと事故もなく脱落者も出ず安全かつまったり終了しました。
サポートしてくれた皆さん本当にありがとうございます。
まったりしちゃったのは去年ガンガンに鳴らしてた音楽が聴こえなかったからかも。
近隣に配慮して、とのことでしたがアレだけ抑えてしまっては
参加者や観客もテンション上げにくかったのでは?と思います。
来年は配慮も踏まえて対策を講じて欲しいところ。

でもまったりしてたおかげでお子様たちと遊んだり手繋いで歩いたり
道々の人に投げキッスしたりママさん口説いたり青年と熱い友情交わしたり
孫を連れたおばあちゃんをナデナデしたり出来ました。やりたい放題
貴方の笑顔が私のエネルギー(`・ω・´)幸玉幸玉
うろちょろしまくる参加者でごめん、サポ大変だったよね;
サポのハムちゃんに「トガミ!コラ待て、トガミ!前に進め!」って言われまくってた所為か
後ろについてきてたお子様たちに名前覚えられちゃったよ。
「トガミー!」って呼んでもらって嬉しかったけど原因不名誉じゃネェ?w

DSCF1238.jpg
「ガオー」  「菓子くれよ」  「くれないといたずらしちゃうぞ」
お子様から飴もらいました、ワーイ。(←お前がもらうなよ)
しかも大好物なマンゴー味 わかってらっしゃる
DSCF1248.jpg
市役所前で休憩です。今年もロングストロー大活躍です。
お水の差し入れありがとうございます(><)
トガは垣根の先の人に手を振ってます。
DSCF1277.jpg
休憩時間中にほかの参加者さんと記念撮影。
なお本日の写真について個人特定できないように加工していますが
まずいようでしたらお申し出下さい。

パレードが終わりいっしょに歩いてたお子様が名残惜しそうに
太ももあたりにぎゅって抱きついて「来年もまた会おうね」って言ってくれた時は
幸せすぎて倒れそうになりました。(体力レッドゾーンで本当に倒れそうだったのは内緒;)


今年もとっても楽しかったです
また来年も行きたいな、川ハロ

写真提供:ハムちゃん・酔狼亭好酒家さん ありがとうございます。


PS:飲みも今年は例年に比べたら平和でしたよw

△page top

何気ない放課後の風景 

ハムちゃん'sショット
gakkou.jpg
このナチュラルな感じがいいんだよね。
いろんな意味で奇跡の一枚です。
他の沢山の写真はマディさんちで公開されてるから見に行ってみてね
わしゃぁ制作でページ作る元気ない(オイ


さてさて話は微妙に変わりますが
獣化において個性、とはなんだろうかとふと思いました。
色の組み合わせ、表情、シルエット、作った時期…
単純にそのときの技術レベルだけをとっても様々に違うキャラクターなのにもかかわらず
あぁ、この仔はあの人が作っているな、あの人らしいキャラだな、となんとなくわかるのは
作っている人の考えなり嗜好なりが着ぐるみに現れてるからなんだと思います。
そんなに沢山作ってないので比較もままなりませんが
「あぁ、ナナオさんらしいね」といわれるとすんげぇ嬉しい感じでこそばゆかったりしますw

しかし他から見た自分らしさって何だろうね?
ヘッドの小ささか?
身近な素材の特性見つけて組み合わせたり髪ケモ等にみられる独創性か?
自イラストのようなほんわかテイストの目や表情か?
自然に見える口の開閉か?
服飾仕込みの個人的コダワリボディシルエットか?!面ドクセェ!きっと全部だ!
まぁ冗談抜きに色んな要素が組み合わさってなんでしょうな

個性あるものを作りたい!といっても
人とかぶらないようにとか、他と違うようにっていうのばっかでは
いくら考えても「個性」にはならんと思うのです。

これから新しい仔を考えて作るみなさーん
う゛んう゛ん考えて貴方の貴方による貴方らしい仔を作ってねv

△page top

語録:こんな学校に行きたかった… 

もうご存知の方も多くいると思いますが
マヒさんからのお誘いを受けて26日に教室背景のあるスタジオで撮影会をしてきました。
261.jpg

262.jpg
暴力教師アララギ先生からテストを返却されたり、

真面目に掃除してみたりしてました。
後ろは絶賛サボリ中だったりします。
「掃除しろよ~」とばかりに時雨に黒板消しをぐりぐり押し付けときました。
や、もちろん粉のついてないキレイな黒板消しのほうですよw

ネタ(?)写真は例によってハムちゃん's写真待ちなのでしばらくオマチクダサイ。
でも4コマとかじゃ収まらないよなぁ
静止画繋げて音つけて(セリフは無し)動画にしたら楽しそうだ

△page top

