ソラウサ

10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

そうめんジャケット 

20081127144015
今のところこんな感じ
どうしても薬味薬莢入れを作りたかったん・・・だorz
中にはコルク栓つき試験管が入ってます。

薬莢入れの下が名刺入れ。ちと重いのかたれ気味。
芯用のベルト入れたら安定するかな?
後は各種ベルトを買ってきてつけるだけってところです。
エポーレットつけたい気がする。あとチームロゴ。
Dカンと金具の打ち付けは余裕があれば。

そろそろブログを更新する余裕がなくなってきましたw
でも前日まで書くよ!
スポンサーサイト

△page top

羽根のような指先 

ケモのディティールを表現するのに重要なパーツの一つとして手が上げられます。
例えばイヌ科だとファーで作られているのはもちろん
4本の指だったり(何で4本なのかはおいといて)
肉球だったり人と違う形状の爪だったりするわけです。
DCF_0163.jpg
そんな中、鳥族だと思われるそうめん氏はどうするか。
行き着いた先はこんなんでした。
なんとなく鳥っぽいと思うんだけど~…どうでしょうかね?

DCF_0164.jpg
人の手との比較
そのままつけると指先がたれてしまうので内側にアルミワイヤーを入れてあります。

△page top

そうめん制作再開しました 

といっても色々やることあるからそんなに時間割けません。当日何とか出せるって程度までね。
上着は最初から作る元気ないからあのジャケット改造しようそうしよう。

DCF_0162.jpg
ヘッドセット作ってみました
緑のスカウターwはハロゲンヒーターで温めて少しカーブさせてます。

tori 004
スカウターは単純ですが上に上がるギミックを仕込みました

tori 005
横の赤い部分は反射板をイメージしてホログラム折り紙wとアクリル板で作ってみました。
200円のアクリル板はプラスチック用カッターじゃないと加工しにくいようです。
ハサミで切ったらバリバリ割れた;;;

tori 006
後ろからみるとこんな感じ。
後ろの六角形模様は作ってて楽しかったです。

風邪の絵が好評だったようなのでこっそり差し替えておきました。
うちの猫が心配などするはずない

△page top

アマタンゆずりします。 

すいません報告遅くなりました
一通り決着つきましたのでご報告させていだだきます。
まず最初に、無事に嫁ぎ先決まりました
ama1.jpg
とても熱いラブメールを送ってくださった方なので安心して嫁に出せます
チクショウ…私だってこんなラブレターもらったこと無いのに…アマタンめ(爆
ama2.jpg

声をかけてくれた沢山の方ありがとうございます。
自分も色々おもいれのある仔なので予想以上の反応があったのがとても嬉しかったです。
ama3.jpg
もらった沢山の愛情を糧に新しい仔の制作に励みたいと思います。
ンでは短いですが今日はここノシ

拍手コメントお返事>気付いた時には~さん

ぐはー締め切り早くてスミマセンでした。
予想以上に連絡が多くて私で
収拾がつけられなくなると判断したので短めにしてしまいました。
アマの形や動きは新しい仔に継承されていきます。
アマのように愛される仔を作っていけるよう頑張ります。

△page top

やまごやオフ 

今週末はケモケモしたオトモダチと一緒にとある山小屋をお借りして遊んできました。

目的地は標高1600mほどの車で進めなくなって徒歩20分、ヤブの先の小屋で
IMG_2500.jpg
周辺がメタギア3ごっこやバイオ4ごっこが出来そうな感じのところでした。
当然電気ガス水道トイレ風呂そんな類のものは何にもネェので自力で運び入れます。
IMG_2427.jpg

一日目は暖炉を薪で焚いて持ってきた水と食料で鍋をして
お酒とおつまみで歓談し日付が変わるころ寝袋で就寝。
IMG_2422.jpg
キレイな金平糖

二日目は小屋を後にするため片づけ・掃除終わらした後ケモさん3匹出して撮影しました。
0415 040
自分は途中まで撮ってそれから着ぐを出したのですが
撮影の醍醐味はは思うようにならない楽しさだと思います。
なんでも自動補正な安楽デジカメで撮っていても
光足りねぇ暗い!とか白黒並ぶとつぶれるギャー!とか
構図が!シチュが!奥行きが!と悶えます。
そのぶん思うように撮れると嬉しいんです。ね、ハムちゃん

0415 031

IMG_2860.jpg
高いところ大好きななっちゃん


その後近くの温泉に入りに行き
つけ麺タイプのほうとう「おざら」を頂き(山梨県に行ったのだ)

DSC00059.jpg

IMG_2894.jpg


その後は車で紅葉を見て周り
最後に観光スポットとして残された廃線トンネルをちょびっと見て帰りました。
うん、キレイだった。やっぱりこの季節は紅葉だね

写真提供:ハムちゃん。ありがとう


△page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。