ソラウサ

01«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.»03

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

にゃんにゃんにゃんでとしまえんGO! 

最初に、
ゆうさん、写真お待ちしておりますw

2月22日(日)にとしまえんコスイベに行ってきました。
こういうイベントは主催がかわりに場所の許可をとってくれてるので参加が楽ですな。
お子様いっぱいでグリも楽しいっす♪
しかし今回スケートリンクで道が封鎖されてる所為か更衣室が遠いッ遠すぎる!!
普段の4倍の距離ってなんだ!?
しかも起伏激しいし階段の段差も激しいしっ!軽く登山かと思ったっす;
そうめんだから何とかなったけど4足のおじ様は確実無理だね。
スケート終われば元に戻ると思いますがこのままだったらとしまえんもう参加出来ないっす;
お願いだから戻ってくれっ

222a.jpg
左からそうめん、クリスケ君のクロード、マヒロさんの時雨
ぴぃたんのノアール、寒月さんのシャシリクの順で並んでおります。
他所でそうめん写ってないのは中の人が写真とってたからです。

前半サポしつつ写真とってたのですが自分は本当サポ向かないね。
サポより獣化したいし、しちゃうからサポが全然うまくなりません;
あぁしよう、こうしようと考えてもタイミングが合わずに断念。
あうんの呼吸って難しい。

前回、後楽園でクールに決めすぎて(w)
動きやポーズに面白みがなかったので今回はコミカルなのを目指して動いてみました。
全然可愛くない顔してる割にはお子様撃墜数も少なかった気がします。
が、激しく動きすぎて視界が;;;いくら曇りにくくてもレンズクリーナは必須ですな。



222b.jpg
帰り道
お疲れ様でしたw

△page top

おじ様の眼(グラスアイその弐) 

20090224032417
薄くてベコらない透明半球があったので購入。ハンズはいつでもえらい。
その半球とライオンボード(薄)とグラスアイを

20090224032415

合体!!
白目が出来ました。

20090224033349
かぶせる前とくらべてちゃんと目玉っぽく見えるはず。…はずなんですよ。

20090224032412
それをシェルに組み込むとこうなる、と。
絵にしても造形物にしてもそのときの心情が表れるものですが
最近の私はそんなにキシャーなんでしょうか。
もっと理知的で静かな表情にしたいのに全然ならないよ。
これじゃお子様泣かす気マンマンだ;

△page top

おじさまの眼(パンチング) 

20090220140407
こちら、ダイ○ーで売っているアルミパンチングシートの厚いほう0.4mm。
工具・木材売り場付近にあると思われ。JANコード4947678135817
何でこんなの売ってるんだ?とか、どうして売れると思ったんだ?とか
何目的でお客様に買わせようとしてるんだ?とは聞かないでおく。
少なくともここに購入者がいる限り。

20090220140410
こちら側から見るとこんな感じ。結構よく見えます。
左右の眼窩の大きさが違うのはわざとです。
まぶたが傷で引き攣れて半眼状態。眼球は入ってるがつぶれて焦点は無い。
って言うのカッコいいじゃーんvという前に瞑っちゃうと視界確保できないじゃん;の所為です。
4つ足で体勢悪いんだからせめて視界はハーフミラーとアルミパンチのW構造で確保しないと。
更にアルミパンチ部分で多少の排気が出来たら僥倖。

20090220140412
ヘッドに組み込むとこんな感じ。
実際に入れるのはここではないのですが今はまだ空けてないのでここでカンベン。
このままだと目立ちすぎるのでツヤ無しの黒で塗装して黒模様の隙間に入れます。
スモークフィルムだと光沢がありファーの間に差し込めないのです。
注意して見るか、超アップの写真じゃなければ気付かないかもと期待してます。

△page top

おじ様の眼(グラスアイ) 

おじ様は以前購入したグラスアイを使おうと思ってます。
黒目が大きく白目がまったくないものなので使いにくいのですが
剥製用のグラスアイはその性質上ナチュラルカラーなものばかりで
このようなグリーンやブルーといった鮮やかな色はほとんどないのが現状。
自作するかあるものをうまく使っていくしか方法がありません。

球状の白目部分が欲しいので透明塩ビシートを熱でまげて
かぶせてみたのですが角度が足りず断念。
楕円程度じゃ全然足りん。
厚みの面で心配ですがハンズでアクリル球買って
ちょうどいい大きさに削ってみようかと思います。
20090219141245
イメージを見たかったのでためしに眼を乗せて紙粘土モリモリ
うん。このままだとゴジラになっちゃうなw

20090219141251
近接
目の下のアミアミ部分にアルミパンチ入れて見えるようにします。
リアルじゃなくキャラ獣だからコレくらい黒目がちでもいいかもしれない。

△page top

4歳半のおじさま 

いつものように制作の逃避手休めイラストをあっぷっぷ。
本日はおじ様特集。
20090216014042
全体図

20090216014045
そろそろ悪名とどろかせたあの熊を倒せそうな面構えになってきました。

20090216014047
視界確保のため若干柄を変更予定
なるべく原作と同じように作りたいのですが妥協も必要。

20090216014050

最初傷のあるほうの目は黒く潰そうと思ってたのですが
白目(にごり目)でもなんかかっこよくね?と思い始めてきました。
目瞑るより潰れてる感が伝わるかな、と。
実際に作ってみて検討します。

-- Read more. --

△page top

まっこんなもんだな 

20090210150345
色々歪みあるがきにしない。
くたっとしてるからこそぬいぐるみ。
20090210150343

芯が無くてぶにょぶにょなのがぬいぐるみ、と自分は思ってるので
入れるのに抵抗ありましたが腕を可変式にしたのは正解だとおもう。

そっちいってもよろしくたのむよ
(といっても尻尾がまったく着手されてないのでもう一日ほどかかる罠)

△page top

40cmの何か、構える。 

20090209002207

画竜点睛
やっぱし目が完成すると命が入った感じがしますな。
まだ調整が終わってないので各パーツは離れたままです。
離れてるからこそ出来るポーズ
片足がふさふさなのはまだ刈り込んでないから。
尻尾もつくらにゃぁなー首にスカーフも巻きたいところ。
う~ん意外にまだ終わらないか。
さすがフルオーダー一点ものクオリティ
楽しいけどもう一個作る元気はすぐに起きないな(`・ω・´;

△page top

