ソラウサ

05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

そうめんみたいな(以下略) 

20080811011056
ビニールかぶせてガムテープで型取りしたところです
このあと、あたりをいれた線に沿ってハサミをいれ展開します

20080811011054
平面に展開したところ。
ほぼ球なヘッドの割に原型が残ってますね
なんかネウロを思い出したw
20080811011052
鉢底ネットロールタイプ・ダイ○ー製157円

20080811011048
展開した型紙を鉢底ネットに乗せて糊しろ2mmで裁断
つなぎ目やダーツをホットボンドで接着
最初に紙で形を決めちゃうからうんうん唸りながら時間かけて
鉢底から形作るよりこっちの方が時間短縮できますな
20080811011050
紙粘土2種。両方ともダイ○ー製105円
一方が伸びが良いけどやわらかすぎる。広域に適すが細工しにくい
もう一方はコシがあるけどそのぶん伸びが少ない。細工に適すが大物作りにくい。
のでので、2つを混ぜてそこそこ伸び、若干コシのある粘土を作ります。
20080811011045

全体に薄く伸ばして細工用の下地を作ります。
ネットを表裏覆うように塗りこめておくと強度が上がります。
鉄筋=鉢底ネット
コンクリート=紙粘土
みたいな構造で壊れにくくなります
ファーのせた時にバランスがとれるようくちばしは大きめに作っています
紙粘土が乾くの待ちなので今日はここで終了~

△page top

« そうめん(以下略)
頭部制作 »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

トラックバック

トラックバックURL
→http://totis.blog36.fc2.com/tb.php/110-0420f928
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

