ソラウサ

09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

投稿多すぎですよね…; 

もうそろそろ自粛します;
一気に進めてバーンとアップしたい所です



20080819005904

あれ?目周りと上まぶたの色、結構差ハッキリしてる…?
家にあったベルベットの赤とオレンジの起毛生地を目元に貼ってみました
予想ではもうちょっと馴染むと思ったのですが…
生地の種類が違ったのが駄目だったかな?

目を入れて青い生地を貼ってそれでも馴染まないようであれば
オレンジの方コピック塗って馴染ませようと思います。

C宅で生地話が出てたので便乗w

写真にモヘアという文字が見えたので今回はモヘアを抜粋。

モヘアとはアンゴラヤギから採れる希少な天然繊維で
よいものは何万~何十万もする
いいとこのテディベアなんかに使われる生地であります。
独特の光沢とコシ、素朴な色合いを持ってます。

天然繊維なので値段は高いです。
イメージで行くとカシミアで着ぐるみ作ろうって位無謀。
や、そこまで無謀じゃないかな?;

あ、因みにカシミアはカシミアヤギから採れる毛と毛を織ったもののことを指します
ぬめりのある毛質が特徴。触るとわかる。本当ヌルってしてるからw
あ~…それでカワウソとか作ったら楽しいだろうなぁw
材料費だけで数万円のカワウソのぬいぐるみかぁ… あほだな

△page top

« 形が見えてきました。
そうめんって書くの飽きてきた »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

フォローありがとうね。
ばっちり解りやすいくらいにモヘアって書いてあるのに、値段に動揺して見えてなかったのだ(笑)
毛にコシがあって、ヤギの毛だし動物っぽい良い質感だったね。

1つ前の投稿の、青い生地を貼ったところイイ感じだね。
毎度のことながら良い仕事してますね~。

URL | クリスケ #tk1NMFRQ

2008/08/19 20:35 * 編集 *

はじめまして

獣夜です。
細かく投稿してもいいと思います。

URL | 獣夜(ジュウヤ) #-

2008/08/20 16:30 * 編集 *

お返事

クリヤン>
そりゃ一万超えるようなの見たら動揺もするよw
モヘアとか天然繊維ばかりでそんなにそろってる小売店も普段見ないしね
あ、でもその後フェイクファー買ったらお得な気分になれたかもw
売り場開拓とか楽しそう。
TOAとか小さい店ばったばった閉店して生地探すのが大変になってきてるぉ
レア度の高い店が欲しいっす(><)

獣夜さん>
はじめましてw
細かくてもいいですか?ありがとございまっす(><)
結局更新する内容は変わりませんもんねw
今この辺りまで進んでるのか、と生暖かく見守ってやってくださいw

URL | (M)ナナオ #ZSz8xKwo

2008/08/22 14:25 * 編集 *

トラックバック

トラックバックURL
→http://totis.blog36.fc2.com/tb.php/120-5742be7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

