ソラウサ

09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

骨格(・ヘ・) 


グロイらしいのでワンクッション

















更にもうちょいクッション



























kokkaku.jpg
ないしょばなし中



割と真面目に4つ脚を考えて作ってます。
おじ様を作る作ると言って何にも進展しないのは
延々と半年ぐらい悩んでて着工しないという;

作るのはさして難しくないのです。
4つ脚の先駆者方の作品を見て研究してるのですが
こういうバランスでこういう風に作ってるんだな、と
まねをすればとりあえずみれる物を組み立てることは出来る。
(それも大概失礼な話ですが;)
でもそれって私が作りたいものなのかなぁ、と。

作りたいから作ると作りたいものを作るはニュアンスがちがくて
自分の中の解釈が定まってないのにむりやり完成させても
見目ばかり良いだけの色の無いものしか出来ない、風に思うんです。

無色は無色なりに技術が必要でそんな仕事に誇りを持ってやってきたけど
…着ぐるみってカットソーとはやっぱ違うなぁ 難しい

色々みて私が作りたい4つ脚を考えたらやっぱりアマタンに近くなりました
アマタン発展形…になればいいんだけど…アレは技術どうこうで超えられる物じゃないし;
過去の自分を超えられないってなんだ;

人間は頭がでかくて首が短い。
首は伸ばせないけどちゃんと目付近から覗きたいから
前脚の付け根を現時点より下に下げて首が長く見えるように誤魔化す

人間は前脚より後足が長いけどちょん切れないからかわりに前足を伸ばす。
kokkaku3.jpg
説明を絵にするとこんな感じ。
腕立て伏せみたいにもう少し上体を前に持ってくれば目の位置に近くなると思う
ぐは~今回も腕立て伏せか長時間はきついんだよな(´・ω・`)
あと豊胸手術しないと

技術があれば表現の幅を広げられる
表現力があれば技術力をカバーできる。
どっちも必要っと(`・ω・´)

△page top

« 十五夜!
シトチュウ »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

ども。

ほんとに犬と人では骨格が違いますからね~。
前に某動画サイトで四足を再現したものがありましたが。あれはすごかったです。

URL | 獣夜(ジュウヤ) #-

2008/09/12 22:32 * 編集 *

ソラウサは、時間が経ってから見ると記事が長くなってて困る(笑)
僕の四つ足計画はもうちょっとかかりそうです。
アゴの設計で暗礁に乗り上げ中。

URL | クリスケ #tk1NMFRQ

2008/09/13 23:45 * 編集 *

お返事

>獣夜さん

うむ、あの動画はすごかった
その再現を再現したい所ですw
上の画像っぽく作れば結構いい線いくと思うんですがどう思います?

>クリヤン

それは確信犯ですw
コレはちょっとまずいかな;とか無条件で見せたくない大事なものは大体あと付けしてます
上の画像もうんうん悩んだ結果出来たシルエットだから結構大事だったりする。
ンじゃ出すなよって話なんだけどソレはソレ、コレはコレということでw

アゴの設計は理論上確立してるンだけどいつも失敗してる
いつか設計通り作りたいところです(^^;

URL | (M)ナナオ #ZSz8xKwo

2008/09/14 00:43 * 編集 *

トラックバック

トラックバックURL
→http://totis.blog36.fc2.com/tb.php/128-9ac8317a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

