ソラウサ

05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

スポンサーサイト 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

kemocon1st開催! 

仕事や修繕・制作準備・体調…全てをねじ伏せていってまいりました。kemocon1stイベント。
(おきあゆさんの美声に釣られてぷりきゅらみてしまい若干遅刻気味だったのは内緒。)
駅は間違えなかったけど若干乗り合わせが上手くいきませんでした。
やはり大荷物かかえて短時間の乗り換えは困難のようです。
川崎駅から徒歩での移動だったのですが
会場近くのビル前で仮面ライダーの撮影があったようです。
歩きながらなんかやってるなーぐらいは見たのですが気付かなかった。
もっとガン見しときゃよかった。

会場ビル入り口に近づいていくと20m先にスタッフと思わしき2人の方がいました。
スタッフさん2人は私が大荷物を抱えビルに向かっているのを見てひとりがビル中へ、
もうひとりはとどまり更に歩いていくと眼が合い
『参加者ですか?』と聞かれた感じがしたので『はい』とばかりに頷いたら頷き返してくれた。
まだ一言もしゃべって無いのに何だろうこの共鳴感…っ!
君と響きあうRPGイベントkemocon1st!と勝手にテンションクライマックスw(アホだ)
更に近づいてあいさつをし終えロビーに入ると
もうひとりのスタッフさんが待っててくれてエレベータまでエスコートという待遇。
ナニコノ超ウルトラVIPお出迎え。こんなイベント見たことネェ!と感動しつつ冷静に見て
場所のわからない初参加者を誘導しつつロビーの警備もこなすスタッフ配置なんでしょうな
みんな、ロビーで屯って他のビル利用者さんに迷惑かけちゃダメだぞ?

会場入りし、(ちらりと遠くに見えたミケ猫超かわええ)
受付でスタッフさんがたにごあいさつをしたあと更衣室へ。
ガチャリとあけるとおはようございますの嵐。
初めての人たくさんいるのに旧知の友の様に話せるこの和やかさは嬉しい。本当に嬉しい。
(mixiで気になってた生ゴウジェンデラかわええ!いつも見ながらガンバレって応援してた。あえて嬉しいv
ナニコレぽ狐ちゃん小さいかわええっ!あ、違うぽ狐ちゃんは着ぐじゃない;マロンちゃんお尻キュート!
エカ様ゴージャス!王冠もドレスも作り細かい!つか皆かわええんじゃーッ)←気をつけて!ここに変質者がいるよ

開会式後ジャンケンゲームをはさんでパレードへ
着替え時間に待つ人たちを飽きさせないようゲームをはさんでくれたのは嬉しい内容。
かすかに聞こえるジャンケンゲーム、白熱してたようで出たかったかなぁ

前半パレードと集合写真をアメショ雄猫のヴェッセルとあわせるため花梨ちゃんででました。
あ、結局眼は治らなかったので片目コンタクト外しての参加となりました。
片目だけというは見えないというより左右のバランスが取れなくてつらいほうが大きいので
ヘッドをかぶったら左右とも良く見え無くなりかえってバランスよく見え楽だったという現象発生。
人間でいるほうが見えなくてつらいってどういうことだ?
でもかなり足元おぼつかなかったようであちこちけったりぶつかったりしたようです。
ぶつかってしまった人・機材さんごめんなさい。
パレードがポップンの曲メドレーで曲が変わるたびに叩きたくって悶えてました。
猫叉さん大好きv
集合写真でのいじさんところのミエル君と色々遊んでましたw
耳と目がが大きくてフェネックぽくてかうぃいv腰細くてうらやましす

進行が前倒しになり想定外の休憩時間が出来てしまったようですが
ゆっくり出来る&フリー撮影時間が取れたのは結果的によかったと思います。
今日はムクと正面でハグできたぞ。いつも恥ずかしくて出来なかったんだよね。むっきゅんlove
テラスにいって蒼い鴉さんに翼で包んでもらいました。アレはヤバイ。蒼い世界クセになる。

花梨ちゃんを終わらせさっき撮影やってた隣のビルに買出しに行き
内緒でもってきたアマタンを15分間だけ出し(購入者様許可済み獣化登録しての参加ですぞ)
ダンスホールの闇に紛れてそうめんへ変身!
アホだ…ハードだ…でも心は軽い!今なら空も飛べるはず!(おちつけ)
テンションあげすぎてもうこの辺りから自分が何をしているのかわからなくなってきてました。
ウマウマで最高潮になったダンスホールは異様な戦闘力が満ち満ちていたようで
付けてたスカウターが吹っ飛びました;
が、すぐにスタッフさんが回収してくれたようで誰も怪我せずに済んだようです。
あんな大騒ぎの中で大きな事故が起きなかったのは
他参加者さんやスタッフさんの尽力の賜物だとおもいます。

しっかしダンスナゲェよ!90分ってなんだよ!15分でバテバテだよ!とテラスへ逃げて
写真を頼まれても立てずに座ったまま撮る始末。くぅ不覚っ

そうめんの衣装なのですが結局ギリギリまで完成せずぶっつけ本番になってしまいましたが
どうやら大きな問題は無かったようで何とか着れました。(改善ポイントは沢山あるけどね(^^;)
なんか沢山の方にブログを見ていただけてるようで
だれもファルコって呼びやしねぇ。ありがとうございます。
あとレモソ色って言ってくれた人がいた。やべぇうれしい
あと、エカ様と鴉さんと一緒に撮ったよ。やっぱり鳥アツいなw

名刺沢山もらったよvやっぱ言ってみるもんだv
でも見えてないので誰に貰ったのかわからないと来た;コレは困った。
その他さんが話しかけてくれたときも最初わからなくてダレコノヒト?ってなってました。
後半、名乗ってもらって慌ててあいさつしなおしました。
初対面がこのパターンって成長しないなぁ自分;今度造形について深く話し合いたいです。
脚甲の造形は壊れないようG10接着と30番以上の太糸縫いでW補強してます。
スタフォ

ウルフとあわせて撮ってもらった写真は宝物にします。(`・ω・´)
(掲載許可いただけました。ワッショイやったぁv)
ポーズがわからず腰の引けたそうめんだったので次回冬コミでリベンジ

なんてしてるうちにダンスぱーちーが終了し閉会式へ
楽しい時間はあっという間です。
主催者さんの感動のあいさつで締めくくり着替えてあいさつをして
名札ケース返して会場を後にしました。
さすがに体調がボドボドだったので食事だけ参加者さんと共にして
前回のようにならないよう早々に帰宅しました。

獣化後は風邪引きやすいので皆さん養生してくださいな。
んではお疲れ様でした~

20081202024018
余談なのですがヘッドは300gって適当なことを言ってしまったので
家帰ってから量ったら本当に300gに近くてビックリしました。
おそらく吹っ飛んだスカウター入れたらぴったり300gだと思われ。
20081202024021

比較対象に企業努力前のPSP
企業努力後には勝てなかった…恐るべし企業努力
スポンサーサイト

△page top

« 服なら任せろ!
そうめんジャケット »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

どうも、その他色々です。mixiから辿って来ました~。
会場ではお疲れのところ獣化したままお話してくださってありがとうございました。
まさかファルコさんがぶっつけ本番だったとは。それでも完成度凄いな~と思いましたよ♪
一応「ファルコさん写真お願いします」って会場で声を掛けたのですが聞こえなかったみたいですね。それほど疲れていたのかな?
ウルフとのツーショットありがとうございますw翼がよく目立ついいポーズでしたよ~。ウルフの中の人が僕じゃなくて初心者だったので、冬コミで会えるならそこでリベンジです!

URL | その他色々 #-

2008/12/02 05:41 * 編集 *

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| #

2008/12/02 05:45 * 編集 *

そんなふらふらな状態だったんですかー・・・(汗
何はともあれお疲れ様でした。
それはそうと、そうめん軽いっすねー・・・
うちも今度計ってみようかな?w

URL | ぴぃたん #-

2008/12/02 20:40 * 編集 *

ワシ・・着ぐじゃない(爆笑)
ウマウマダンスの曲を待ち構えてたから(おそらく他の人も)
曲が流れてきて「キターッ!!」ってテンションが異常でした。
必死に腰をふりつつ、そうめんが近くにいたような気がしますw

URL | ぽ狐 #-

2008/12/03 00:05 * 編集 *

ども

ほんとに楽しかったですねぇ。ダンパの時にそうめん見かけました。それでようやく「あ、七尾さんだ」とわかったんですがね(苦笑)
またいずれどこかで!

URL | 獣夜 #-

2008/12/03 09:14 * 編集 *

お返事

その他色々さん>
よくよく思い出してみるといつもぶっつけ本番だったように思います(^^;
声をかけても気付かない…
しまった…!誰よりもファルコを認識してなかったのは私だったかΣ( ̄□ ̄;)

ぴいたん>
どうやら自覚していた以上に良くなかったようで
何でそんなに声かけられるのか不思議でしょうがなかったです(^^;
そうめんは中が空洞で口ギミックもないので軽くなってるとおもいます。
シンプルイズベストってことなのでしょうか?でも口パクパクさせたいっす!

URL | ナナオ #ZSz8xKwo

2008/12/05 22:26 * 編集 *

お返事

ぽ狐ちゃん>
うん着ぐじゃないwww
ほとんど外にいたのにたまたまウマウマのところで
ホールに入ったので力の限り回転しながらウマウマしましたw
タイミングがよかったですwウマウマは腰の振りも重要だよね

獣夜さん>
前半中盤は内緒のキャラたちをやってたのでそうめん出遅れました。
でもそうめんはキャラ的にも後から出てくるタイプだからそれっぽいかもw
ダンスなんか踊ったことないからジタバタしてただけって言うほうが正しいです。
でも思いっきり動けて楽しかったwはいな!また何処かでお会いしましょう!

レイジさん>もう回復したので大丈夫ですよ。ありがとうございます^^

URL | ナナオ #ZSz8xKwo

2008/12/08 05:24 * 編集 *

トラックバック

トラックバックURL
→http://totis.blog36.fc2.com/tb.php/163-4e923537
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

