ソラウサ

09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

スポンサーサイト 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

それぞれの役割 

年明けに山に行って凍えたので次はカイロを持っていこうと強く考えましたが
最近はどうやら使い捨てないカイロが人気なようです。
このご時世、エコかつ懐にも優しい商品なら売れるよな。
地球に優しく、自分にも優しく(ここ重要)
電池式のデジタルオーディオを使っているので
エネループが手放せない七尾です。こんにちは(前口上長;)
リンク2件追加しました。20件超えたのでそろそろ引き出しを増やさねば。
Authorイラスト交換しました。いいよね?2009年になったから時効だよね?

2日連続獣化で週末をあそび倒しました。


P1010423.jpg
17日(土)はたけとさん主催の獣化計画に顔出してきました。
用事があったので昼過ぎに顔出して2時間ほどでお暇しようと思ってたのですが
気付けば閉会式までしっかり滞在してましたw
ソニックさんからお写真頂きましたーvありがとうございます。
記事の最後で画像祭開催中。画像クリックで拡大できます。
会場のまったり雰囲気を画像から感じ取ってくださいw
掲載に関して問題がある方いらっしゃいましたら
お手数ですがご連絡をおねがいいたします。
トガミが写ってるものはご自由にご使用下さい


会場は損保会館404号室と会議室2つ分の更衣室。
会場の広さと人数比率はちょうどいいくらい。
獣化さんはトータル13~14人くらいかな?
入れ替わり立ち代わりで常時4~5体ほどいました。
タイムテーブルはキャラ紹介やゲームを数種・チャリティオークションなどを交えて
フリータイムを多めにという構成。
フリータイムが多めだったので交流面で大きく余裕が取れました。
折角たまに、もしくははじめて会うのに挨拶する時間が取れないのは
ちょともったいないと思っているので嬉しい時間割です。

コスイベントだって同人誌即売会だって基本、会場提供して後は良識の範囲内で放置、
参加者たちだけで楽しみたまえというスタイルとっているのは
別にものぐさとかじゃなく主催側も参加者が
自由時間を各々のやり方で楽しむことが出来ることを知ってるから。

やることなくてつまんないなんてフリーな時間を棒に振ってるかもしれないアナタ!
どう有益に使えるか自分で考えてどんどん行動していきましょうw

さてさて肝心のフリータイムはどんな風に過ごしたかというと
獣化して遊んでみたり膝枕してもらったり(笑)
挨拶して名刺交換してみたり(今回もっていくの忘れた痛恨!)
解除後お互いのヘッドもって技術交換&制作討論会なんてのをしてみたり。
こいんさんの壮絶美麗製図を見せて頂いたり
龍我さんのムフフなまぶた開閉構造を見せて頂いたりと大収穫祭でした。

こいんさんの一枚の紙に左右対称で緻密に書かれた製図は本当すごくて
穴が開くかという位見つめてしまいました。
誰が見てもその通り作れば完成させることが出来る製図を書くのは
本当に大変な努力と根気が必要とされるんですぜ。
自分の製図は酷くてとても直には見せられないっす;;;
製図にあったミニチュアむっきゅん作りてぇなぁ

龍我さんところのヒュウガ君はおなかつつくと楽しいです。
是非、直に会って試してください(酷)
ジェスチャーゲームがすごかった。ひなまつり超頑張ったw
あの頑張りにみんな目頭押さえてた。うん、うん、良く頑張った(TーT。)
というか自分ジェスチャーゲームが大好きです。ジェスチャーする側の必死感と
伝わらないもどかしさがアクセントであります。アレは伝わらないのも楽しいんだぜ
というかアレで白雪姫がわかったのはすごいよw
でもりんご齧ってくるくる回って倒れるところからやればもっとわかりやすかったかな?
ライオンのジェスチャーはライオンキングやってみればよかったかなw

解除後の竜殺し龍我さん(笑)ともご挨拶できて
直にヘッドから導線を見せてもらって感動しました。
やっぱりどうやってそうなってるのかまったくわかりませんでしたが
やってみたいと思いました。
まぶたを動かしてみたいというよりは
どうしてそうなるのかっていう探究心ですな。
ハンズにあったTAMIYAのコーナで
電池ボックスやモーターを見てコレで出来るのかなぁ?
どうやってつなげるのかなぁ?そもそもこれ何かなぁ、なので道は遠そうです。
よし今度遊ぼう!そしてどうやってそうなってるのか教えてくれw
情報料は手縫い数種と玉止めのバリエーションでどうだ?(唯我独尊突っ走りすぎです)

あ、トガミのヘッド構造は当日来た人だけのヒミツです。
掘り出し物ってのは材料にしても情報にしても自分の足で見つけるもんだ。ってことで(^^;

イベント後に新宿オカダヤで本来の用事(wを果たしロールキャベツを食して
一人先に解散して帰宅。22時に自宅着。
予定では夕方に帰って作業再開だったのにこのとき既に6時間遅れ
どうする自分!
ってところでとぅびぃこんてぃぬー

最後に写真まつり~
P1010530.jpg
ミレンちゃんとラブラブ♪

P1020050.jpg
ミレンちゃんとイチャイチャv

P1020190.jpg
ミレンちゃんの膝枕ーvvトガミデレデレですw

P1010826.jpg
「むむムっ」
龍我さんところのヒュウガ君とファーストコンタクト

P1010860.jpg
突付くトガミと平たくなるヒュウガ君。ドSです。

P1020393.jpg
この日の素敵な一枚☆
こっちからみて左から
ばぎ~らさんのもふぃ~君
こいんさんの朝菜君
ばぁるさんのあおば君

P1020236.jpg
こいんさんから名刺もらったよ♪(パクリ)

P1020029.jpg
グラサン借りたよ

P1020030.jpg
トガミ「似合う?何系でもないの踊っちゃおうかな♪」
ヒュウガ・朝菜「「悪いこといわないからやめとけ」」
スポンサーサイト

△page top

« 40cmの何か、構える。
服なら任せろ! »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

オフお疲れでした

お疲れ様でした。
写真があるとオフの雰囲気が伝わっていいですね。

全く関係ないお話でござるが(謎)ミレンちゃんと1枚目の写真のあおば君の隣のキャラの連絡先みたいなものをもし知ってたらこっそり教えてくださいな、写真を渡そうかなと思っても引き渡しできないので、調べてみたんですが不明で。

URL | ソニック #-

2009/01/22 23:54 * 編集 *

お返事

ソニックさん>

お疲れ様です^^
写真資料ありがとうございました。
やはり絵があると伝わり方が違うと思います。
ミレンちゃんはQuaggaさんなので
http://kigu.lomo.jp/weblog/ にどうぞ~
お隣のキャラさんの連絡先は自分もわからないです
すいません~(><

URL | ナナオ #ZSz8xKwo

2009/01/27 03:19 * 編集 *

今更ながらっ

とてつもなく今更ながら、お疲れ様なのでしたっ
今回は憧れのトガミ君と間近で会えて、かなり嬉しかったですw

技術交換&制作討論会では、色々な技術を教えて頂いて凄い新鮮な驚きが多くありました!
やっぱり小顔のレベルが違います・・・眼鏡かけられるのは憧れます(笑
自分も、次作るとすれば、眼鏡かけられる位小顔にしたいものです(実はヒュウガでそれを狙ってたのは秘密)

瞬きは、本当夏休みの工作レベルな事しかしてませんよ~(笑
ちょっと変わったモーターを使うと、あっさり実現できるのです(笑
この程度の情報でしたら、手縫い数種・玉止め情報セットではお釣り出ますよw
是非またお会いしましょうw その時はモーター単体で持って行って説明します(笑

では、長文失礼しました~っ

URL | 龍我 #3Wj3j3b2

2009/01/30 00:45 * 編集 *

トラックバック

トラックバックURL
→http://totis.blog36.fc2.com/tb.php/180-21762316
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

