ソラウサ

05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

4歳半のおじさま 

いつものように制作の逃避手休めイラストをあっぷっぷ。
本日はおじ様特集。
20090216014042
全体図

20090216014045
そろそろ悪名とどろかせたあの熊を倒せそうな面構えになってきました。

20090216014047
視界確保のため若干柄を変更予定
なるべく原作と同じように作りたいのですが妥協も必要。

20090216014050

最初傷のあるほうの目は黒く潰そうと思ってたのですが
白目(にごり目)でもなんかかっこよくね?と思い始めてきました。
目瞑るより潰れてる感が伝わるかな、と。
実際に作ってみて検討します。





じつは…







も何も自分は昔から二脚より四脚がやりたい派なんだ。
理由は色々あるけど大きく二つあって
自分人なのにフォルムは獣!というギャップ萌えと
(獣人だと2足歩行だし言葉通じそうだしギャップ少ないのよねん)
無条件にナデナデしてもらいたいという
ささやか且つ邪まな願いw

そんなわけで以前制作したアマタンも気持ちは4つ脚なんだ。
前脚もちょびっと延ばしてるし
お座りしても後脚の生地が引き攣れない製図にしてる。
2本足で立つようなシルエットにしてないから
写真も必ず4本足で撮られるようにしてる。(ごくたまに例外アリ)
今より知識も技術も足りなくて満足に出来たのはお座りくらいだったけど
ちゃんと気持ちは4つ脚のキャラだったんだ。(´・ω・`)

そして、
去年からやるやるって言ってて全然進まない4つ脚進化系
おじ様の制作をしばらく前より再開してます。
まだ各パーツも完成してない状態ですが頑張りたい気持ちが
あるうちになるべく進めていけたらと思ってます。

この間レイジさんに教えてもらったのですが
海外じゃ4つ脚の衣装のことをQuadsuit(クアッド・スーツ)って呼ぶらしい。
なんかカッコいい響きだよね
もっと日本でも4足やろうと思う人が増えたらいいな。

△page top

« おじ様の眼(グラスアイ)
まっこんなもんだな »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

ども。
最近になって四脚に萌えを感じ始めてきました。kemoconでアマテラスを生で見れなかったのが悔しいです・・・(苦笑)そしてなでなでしたかった・・・。

URL | 獣夜 #-

2009/02/16 11:20 * 編集 *

お返事

獣夜さん>
海外でも盛んなようですね
獣人になってみたい→更に獣になってみたい。というのは
可能か不可能かどうかはべつとして自然な流れなのかもとおもうナナオです。
わーんナデナデしてもらいたかったです。残念
おじ様にあったら是非ナデナデしてやってください

URL | ナナオ(M) #ZSz8xKwo

2009/02/24 03:53 * 編集 *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| #

2009/03/01 20:43 * 編集 *

お返事

<ヒミツさん

業の深いブログへようこそ☆著者のナナオです。
おおっと4つ足仲間ですなっ♪

初めてということですが獣化はまず中で生き延びていくのが大変なので
視界と呼吸を必ず多めに確保してご自分の体力と検討しつつ行ってください。
あと、4足はどうしても無理な体勢を強いるので体を痛めないように注意してくださいな。
自分も春に向けて頑張って制作していきたいと思いますので
こちらこそどうぞよろしくおねがいします。m(_ _)m

URL | ナナオ(M) #-

2009/03/01 21:15 * 編集 *

トラックバック

トラックバックURL
→http://totis.blog36.fc2.com/tb.php/192-f0960bc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

