ソラウサ

05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

それなりに時間かけてやってるんだけど 

※としまえんの追加画像もうちょっとおまちください

一向に進みません。
やる気力が消耗してくから気分変えて
足先のウレタン削りでもしようかな。

090301_205205.jpg
まだ完成してないけどおじ様の眼まわり
アルミパンチが若干反射しております。
う~んもっと光を吸ってくれる塗料ないかな。


なんで時間かかってるかというと
まばたきの実験をしていたからなのでした。

画質が低いので縮小ボタンを押すと見やすいかも↑

目頭と目尻を瞬き出来る程度に角度を変えられるよう固定して
瞼の真ん中あたりをコードリールで上に引っ張っているという単純な構造ですが
仕掛けが見えない+思うようなディティールに仕上げるのが結構面倒でした。
しかし成果はあった!上のjpg画像みても収納された瞼があるとは思うまいwぬふふw
でも今回は本格的な実装は見送ります。
本来入れる予定の無いシェルに組み込んだもんだから耐久性とか安定性が低く
多用するとディティールが崩壊する恐れがあるからです。
色々勉強になったので次回以降本格的に入れられたらいいなと思います。

△page top

« ねみぃ…
にゃんにゃんにゃんでとしまえんGO! »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

光沢はたぶんメッキだと思います。マニキュア落としか薄め液で剥がせるかと。もしくは塗料の上からつや消しスプレーを塗装するのもありかと。

URL | 獣夜 #-

2009/03/02 09:50 * 編集 *

追記

メッキじゃないのでマニキュア落としは効果なし。塗装したうえからさらにつや消しを塗装すると反射がある程度なくなりました。

URL | 獣夜 #-

2009/03/02 14:52 * 編集 *

お返事

獣夜さん>
情報有難うございます。
このあとホームセンターへいって
つや消しの黒スプレーを買い塗装してみました。
結構改善されました。
仕上げ剤もいずれ使ってみたいと思います。

URL | ナナオ(M) #NXHp0e..

2009/03/05 12:43 * 編集 *

トラックバック

トラックバックURL
→http://totis.blog36.fc2.com/tb.php/197-a4732e16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

