ソラウサ

07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

解体獣書-牙と舌を作る- 

今回の解体獣書は牙と舌の造形。
前回の鼻の造形と同じくキャラのイメージ等に左右されますので
必ずしもリアルである必要は無いと思います。
ただデフォルメするにも素材があったほうがいいと思うので
参考にしていただければと用意してみました。
ちょっとグロいかもだけど勘弁。勿論これはフェイクです。
DSCN1071.jpg
ほぼ正面

DSCN1072.jpg
ほぼ横。結構塗装はげてるー(TT)

DSCN1074.jpg
舌を乗せた状態

DSCN1073.jpg
上も乗せるとこんな感じ

以前別のエントリーでも詳しく書いたのでよろしければコチラも合わせてご覧ください。

牙は白よりもちょっと黄みがかってるほうがリアルです。
自分は紙粘土や自由樹脂などで作ってます。
かなり繊細は造形になるので土台を用意したり
針金などで芯を作っておくと比較的楽に作れるかも。

制作の参考に載せといてあれなのですが
このクオリティを再現するのは大変なのでリアルを目指す方は
「Van DykVan Dyke's Taxidermy」
購入していただいたほうが良いかもしれません。
英語にひるんじゃダメ。ガンガレ

簡単ですが今回はココまでー
目次に戻る↑

△page top

« キグ研
解体獣書-鼻を作る- »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| #

2015/11/06 17:04 * 編集 *

トラックバック

トラックバックURL
→http://totis.blog36.fc2.com/tb.php/253-5361e612
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

