ソラウサ

07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

スポンサーサイト 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

キグ研 

キグ研おつかれさまでありんす。
お手伝いの一人として参加させていただきました。ナナオです。
総括とご挨拶はマヒロさんががんばってくれてるのでそちらをご覧ください。
ナナオは講師はせず事務をしつつ一歩控えた所で遊んでおりました。(仕事しろ)

kiguken.jpg
あ、名札に爆笑でも苦笑でも冷笑でも嘲笑でも笑ってくれた人ありがとう!
全力でクリヤンと悪ノリ楽しんで作らせてもらったよw
たまにはこういうゆるさも大事。

会場内部は大体こんな感じ。
kigu.jpg
学校の工芸室のようなところで会議室よりも工作しやすい良い環境でした。
スタッフを含め30人だったので密度も雰囲気も本当に学校の一クラスみたいでしたよ。

会の内容は先生による授業と、休憩をかねた自由時間という構成でした。
授業中参加者さんがとっているノートをチラッチラ横目で見てたのですが
皆さんめっちゃ真剣に書きまくってました。補足絵も文字もびっしりです。
自分で記録とらないと後に残らないからこその集中力と真剣さ。
とても大事だなーと思いました。うーん消すか解体獣書。

そして自由時間なのですがある意味今回の会のキモで
授業で聞いたことを詳しく聞きなおしたり、
周りの参加者さんと挨拶やお話したりと、交流会的な面も持ち合わせていました。
こういうイメージのものを作るにはどうやればいいか、そんな議論もされてましたね。
オッパオ談義が一番熱かった様に感じられます。
真剣な造形の追求であり断じてエロくないぞ。皆、目は輝いてたがな。


自分交流に関して毎回なんですが
あーもっといろんな人に話しかければよかったなーって思うんですよ。
何でもっと自分から動けないんだーって。
今回自分の名刺を忘れてしまい余計にへこんでたのですが
参加者の皆さんが勇気出して色々質問に来てくれたり挨拶に来てくれたりで
とても嬉しかったですvv名刺もいっぱいもらっちゃいました。ありがとうございます^^
なんか皆さん箔押しやらエンボス加工やらクリアフィルムやらと
名刺に工夫凝らしててすんげぇんすよ。自己アピール力が上がっていってますねw
浸透していく文化ってのはいいものです。

朝10時から夜19時までと比較的長い会でありましたが
とても短いように感じられました。
参加者の皆さんも楽しんでもらえてたら幸いです。
飲食の不便さ等色々至らない部分もありましたが
今回は参加していただいた皆様のおかげもあり
スタッフの想像していた以上に良い会になったと思います。

また開いてみたいですがはたしてどうなることやらw
んではこんなかんじでレポート終了っと。
スポンサーサイト

△page top

« 解体獣書-型取り:二回目-
解体獣書-牙と舌を作る- »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

お疲れ様でしたー。
おっぱお談義は熱かったですねー。
うちも得たものは大きいと思ってます(爆

解体獣書消さないでーw
これから細かい調整とか入ってきて見ごたえのあるところなんだからー
うちは楽しみにしてますし・・・

うちも名刺作らなきゃーってずっと言ってて作ってないんで
そろそろちゃんと作ろうかな。

URL | ぴぃたん #-

2009/07/22 12:08 * 編集 *

お疲れ様でした!!

ナナオさんに誘っていただかなければ参加しなかったこのキグ研…
得たものはすっごく大きいです!
解体獣書は消さないでください><w
やっぱり写真とか見ないと分からないところとかがあるので参考にしたいです!

名刺は凝り始めると終わらないのでハマりすぎに注意!(笑)

そしていつかヘタもぜひ!ww

URL | 紅黒 #1m7B1wtQ

2009/07/22 16:47 * 編集 *

キグ研お疲れ様でした!
来年丸坊主に成るかもの狐狸です((

ずっと憧れていたナナオさんと初対面して、
とても恥ずかしくて嬉しかったです!
面白かった方だぁーと思いました。

キグ研で色々な事を身につけた以外、
おまけに大好き大好き、とりあえず大好きなトガミくんも会いまして、
もう~日帰りしてもゼンゼン辛くない★(殴)

解体獣書消さないでください><~
やっぱり製作する時に重要な資料が参考できて、
知らない知識や制作方法も沢山勉強しましたから、
残して欲しいです><

URL | 狐狸 #-

2009/07/23 00:03 * 編集 *

お返事

ぴいたん>
お疲れ様です^^
おっぱお談義は毎回熱くなるものですが
今回は特に熱かったようですねwww
外側から斜めに涙型、若干ツリガネ型がガチだと思います。(何が?
りょっ了解であります。しかし微調整は個人のこだわりの世界だから
みても分かりにくいし面白くないと思うんだけどなぁ
ナナオ'sスマイル…バレたかw
自分が作るといつもアレになっちゃうのよねん。
シャープさが無くなるから避けたいところなんだけどねぇ(^^;
名刺作レ!(゜∀゜)そしてちょーだいv

紅黒さん>
キグ研お疲れ様でしたー^^
いやいや、あの時紅黒さんが勇気を出して声をかけてくれたからこその縁ですゼ。
私は縁渡しをしたまででありんす^^
キグ研で得た知識や縁は紅黒さんの大きな力になると思います。
制作がんばってください
ありがとうございますっ解体獣書消さない方向で了解ですっ
がんばって最後まで書き進めたいと思います
名刺も新しいの作りたい頃です。でもまず物を作らねばですね。
ヘタも!?ヘタもですかっ!?
人コスは~~;…ってアレも人じゃなくて国でしたね(^^;
眉毛海苔海苔繋がりでイギイギをやってみ…いえ、なんでもないですん。(´・x・`)

狐狸君>
キグ研お疲れ様でしたーっ
髪が鬱陶しくて今この瞬間丸坊主にしたいナナオです。
以前より人の話などでお名前を聞いていてお話したいと思っていたので
キグ研で会えるとわかりこっそりうひょー♪と喜んでおりました(変態)
お話できてとても楽しかったです。カツ丼出せなくてごめん(´・ω・`)
日帰りしても辛くないってそれは嘘だっ!★から邪悪なものを感じるw
いやいや、正直日帰りの旅は辛いです。
以前自分も名古屋にほぼ日帰りに旅行をしましたが
本当に辛かったのを覚えています。夜行バスしんどい。
参考資料に10分ほどトガミを出しましたが喜んで頂けて何よりです。
狐狸さんに会えてトガミも喜んでおりますw
そういえばkemoconトガミお留守番でしたもんね。

了解です。解体獣書は消さない方向でいきますん。
基本の作り方と自分流の作り方合わせて
最後まで書き進めて行きたいと思います。応援よろしくです^^

URL | ナナオ #ZSz8xKwo

2009/07/24 02:25 * 編集 *

トラックバック

トラックバックURL
→http://totis.blog36.fc2.com/tb.php/255-9f6c413a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

