ソラウサ

09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

スポンサーサイト 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

川ハロ2007 



川ハロ2007!ということで川崎に行ってまいりました
他の皆さんがちゃんとしたレポートを書いてくださってると思うので
私は私視点からのレポートで失礼します。

去年の参加者さんからつらいぞ~つらいぞ~と脅されアドバイスをいただいたので
初回の私はサポート&撮影班として出陣してきました。
実はサポート&撮影班は初めて。
上手くサポート出来るか、というか最悪ケモノさんが倒れたら担がないと!
というところまで考えての参加です。…心配;

布陣はケモノさん5匹と私が右後ろを固めて
もう一人のサポ、ハムちゃんが左前で進むというもの。

人波にケモがはぐれてもどちらかのサポが付いて
布陣に返すということをくりかえしました。
去年の経験が効いているのか前半はしゃぎすぎず
パレード最後尾に混じってのんびりと移動し
体力が尽きてしまうケモさんは出ませんでした。

途中の休憩ポイント(市役所前)でドリンクの差し入れが入りました。
こちらも去年の経験からかロングストローが用意されていたので
効率よく水分を補給できました。

ヘッドをかぶったままだとペットボトルから直接補給することが出来ません。
なのでストローを使うわけなのですがケモノさんはマズルがあるから
普通のストローだと短くて口まで届かないんですよ。
頑張れば届かないこともないですが難しいです。
私も前にあったイベントで補給しようとしてこぼしました(^^;
なので全長30cmのストロー万歳なのです。獣化する際に用意すると便利ですよv

進んだり止まったりペースのつかみにくい移動でしたが結構みんな元気で
他の参加者やお客さんと写真を撮ったり
会話(ケもさんは身振り手振り、サポが言葉で補足)をしたりしました。
あと、運営側から山車に乗らないか?とお誘いが来ました。
こちらもサポが話を中継しました。
ケモさんだとなかなか話せないので
サポの存在は本当にありがたいです。いつも助かってます

今回は獣化者さんをサポという
いつもと違う視点から見たのですがとても勉強になりました。
自分も獣化を経験して知っているためかよく見てると
今下見えてないなとか、横の人の視線に気付いてないなとか
こういうことを伝えたいのかな?とか、今距離間違えたな、とか
今息切れてるな、疲れてるなっていうのがわかってきます。

それとは逆に自分が獣化してるときに当てはめて
あ、見えてないとき自分はこういう動きをしているんだな、とか
こう動くと相手に伝わるんだな、とか
ならこういう風に立ち回るともっと良くなるな、という勉強が出来ました。

どっちかしかやったことの無い人も一回別視点で見ると面白いかも


パレード後は怪しいお店に飲みに行きました
ハロウィンっぽい怪物が数時間毎にイベントで周ってくるお店だったのですが
こっちはケモさんご一行。逆に脅かして追い返しちゃいましたw
長々と最後まで読んでくれてありがとうございました。
来年はフルスーツで参加したいと思います!
川崎ハロウィンよまた来年!ノシ

PS:ハム君自重
スポンサーサイト

△page top

« ワッショイ☆青ジャケ祭り その三
とてもレア! »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

トラックバック

トラックバックURL
→http://totis.blog36.fc2.com/tb.php/45-2182bd08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

